安いが安全か?|フィラリア予防薬を投与してペットを確実に守ろう!

フィラリア予防薬を投与してペットを確実に守ろう!

安いが安全か?

3列薬が入っている薬シート

フィラリア予防薬は世界的に有名な医薬品やノミやダニも一緒に駆除できるような医薬品は、通常よりも少し高めの料金に設定されています。しかし、同じような医薬品で「この製品のジェネリック医薬品はこちら!」と書かれていることもありますよね。同じ成分、同じ効果なのにジェネリック医薬品のほうが安く購入できるので、ジェネリック医薬品にして購入する人は多いですが、ジェネリック医薬品がどのようなものなのか知らない人も多いのではないでしょうか。安いし薬剤師さんが安全ですよ!と言っているので大丈夫なんだろうなぁと何となく理解している感じでしかない人がほとんどでしょう。
まず、ジェネリック医薬品の正体についてですが、ジェネリック医薬品とは新薬の有効成分を使用して新たに飲みやすく形や色、味を改善している医薬品となっています。効果が薄くなることはなく、薬嫌いな利用者が飲みやすいように改善している医薬品がジェネリック医薬品です。新薬でも使われている有効成分なので安全ですし、ジェネリック医薬品として開発後に発売するには、厚生労働省の色んな厳しい審査に合格しなければ販売することができません。通常の新薬よりも厳しいチェックを受けて販売されている為、ジェネリック医薬品は安全だと言えます。
新薬を購入する際とジェネリック医薬品を購入する際では、5000円前後の差があります。なるべく安く購入したいという人は同じ医薬品のジェネリック医薬品があるのかどうか調べてみるといいでしょう。長期で利用する医薬品であれば、同じ成分で同じ効果のあるジェネリック医薬品を購入して安く長く利用できるといいですよね。
フィラリア予防薬は、個人輸入代行を利用するとジェネリック医薬品の評価の良い医薬品を見つけて購入することができます!

↑ PAGE TOP